お弁当作り

冷蔵庫の食材を使わないと、という使命感にかられて、試しにお弁当を作ってみた。

f:id:yumegiwa:20211115071034j:plain

鮭フレークにシャウエッセン、それに甘い卵焼きを付けてみた。そして気付いた。甘い卵焼き、好きくない。

 

それ以降しばらくいつも行っている食堂に食べに行っていたのだけど、量が多いのと、最近日替わり定食の売り切れ率が高いというのがあって、今週の水曜日から試しにお弁当を作るようにしてみた。

f:id:yumegiwa:20211124073852j:plain


水曜日、シャウエッセン、ピーマンとしめじのポン酢炒め、しょっぱい卵焼き。

 

f:id:yumegiwa:20211125071308j:plain

 

木曜日、鮭フレーク、アスパラベーコン炒め、しょっぱい卵焼き。

 

f:id:yumegiwa:20211126073836j:plain

 

金曜日、シャウエッセン、ピーマンとちくわのポン酢炒め、しょっぱい卵焼き。

 

しょっぱい卵焼きは塩を入れただけ。木曜日と金曜日は下にケチャップを仕込んである。

木曜日のアスパラベーコン炒めはセブンイレブンの冷凍食品。袋の中身をフライパンに開けて塩コショウを振るだけ。

 

毎日は飽きるかもしれないと思いつつ、量が丁度いいので続けたいとも思う。二日に1回、1合炊くと、私と夫で丁度いい量になる。